塩尻市にある学校法人相沢学園塩尻幼稚園のホームページです
元気な子供たち
  • HOME »
  • 元気な子供たち »
  • 月別アーカイブ: 2019年7月

月別アーカイブ: 2019年7月

玄蕃祭り

先日、玄蕃祭りに参加してきました。 幼稚園の評議員さんがかわいいげんすけの帽子を作ってくれました♪ みんなで掛け声をかけながら頑張って踊りました! 〈ひよこさん〉         …

お泊まり保育

夏休み前、ひかりさんは幼稚園にみんなでお泊まりをしました! プール遊びやとび箱・縄跳びをしたり 帽子のお洗濯               カレーに使う …

夏祭り

楽しみにしていた幼稚園での夏祭りが行われました。 まずはみんなで盆踊り♪               次に夏祭りカードを首から下げてお店まわりをしまし …

七夕飾りつけ

ひかりさんとさくらさんで、塩尻駅に七夕の飾りつけに行ってきました。 ご挨拶をして、グループに分かれて飾りつけ                 …

プールをきれいにしたよ

暑くなってきていよいよプールで遊ぶ季節! みんなが楽しくプール遊びができるようひかりさんがきれいに掃除をしてくれました。 「ここ汚れているよ!」「あ!綺麗になってきた!」       &nb …

食育体験をしたよ

デリシア塩尻店へ食育体験に行ってきました。 みんなのよく知ってる野菜がどんな風に実っているのか考えました。 「この野菜は外と中の色は同じかな?」 「同じだね!」「種があるよ!」       …

チラシ配りをしたよ

松本信用金庫塩尻支店へ振り込め詐欺防止のチラシ配りに行ってきました。 応援に駆け付けてくれた仲間たちに大興奮の子どもたちです。             &nbs …

こいのぼり運動会

雨が心配されましたが、みんなが作ったてるてる坊主のおかげで無事に運動会を行うことができました 。 ひよこさんにとっては入園して初めての運動会。 うでに黄色いポンポンをつけ可愛くダンスをしました。   &nbsp …

お問い合わせ

塩尻幼稚園

住所
〒399-0738
塩尻市大門七番町5-20
TEL&FAX 0263-52-1893
PAGETOP
Copyright © 相沢学園 塩尻幼稚園 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.