5月12日(金)~ひかり親子遠足~

 

お天気にも恵まれ、待ちに待った親子遠足にでかけてきました。

切符を買い、自動改札を通り電車に乗ります。

目指すは諏訪湖!

初めて電車に乗ったというお友だちもいて、窓から興味津々に外の景色を眺めていました。

諏訪湖に着くと、楽しみにしていた白鳥丸に乗ります。

DSC09190

 

 

 

 

 

 

白鳥丸の中では探検に夢中の子どもたち。

DSC09210

 

 

「スピードがはやいね!」

 

 

 

 

DSC09212

 

デッキから屋上を見上げて

「おーい!」

 

 

 

DSC09226

 

こども白鳥丸の中にも入ったよ!

 

 

 

 

 

白鳥丸を降りたあとは、みんなでレクリエーション!

○×ゲームをしたり、ボールでリレーをしたり、じゃんけん列車を親子で楽しみました。

 

みんなで円をつくってお弁当の時間。「みんなで食べると最高だね!」

 

食後は自由あそび。。

DSC09245

 

大きな石の上に乗ったり、水辺を探索したり、追いかけっこやお花集めと、それぞれ思い切り楽しみました

 

 

 

 

帰り道は少し疲れも見えましたが、駅までしっかり歩いてくることができました。

 

親子で楽しい思い出の時を過ごすことができましたね♪