10月23日

秋の遠足として平出遺跡に行ってきました。

朝から元気な子どもたち。

行きの道では、すれ違う人に挨拶をしたり、電車に手を振ったりと元気に歩きます。

平出遺跡公園で休憩をして、博物館までもう一息。

途中にある”平出の泉”を見て、「きれい!」「あっ!カモがいるよ!」

DSCN2044

 

 

 

 

 

博物館では昔の人が使っていた道具を見て興味津々の様子。

DSCN2047

 

 

 

 

 

博物館横の公園では木の遊具で遊んだり、坂を思い切り駆け下りたり、どんぐり拾いをしたりと思い思いに楽しみました。

DSCN2053 DSCN2061

 

 

 

 

 

お昼はみんなで丸くなっていただきます。「お外で食べるとおいしいね!」

DSCN2073 DSCN2077

 

 

 

 

 

食後も高床倉庫や、竪穴住居に入って遊びました。帰りの道は少し疲れも見えましたが、全員で歩いて帰ってこれました。

長い道のりだったけど、自分の足で頑張って歩けたね♪