<満3歳・年少児>

初めての折り紙製作をしました。

折り紙の角と角を合わせると、どんな形になるのかな?・・・三角だ!!

慎重に紙を重ね、アイロンがけをしている子どもたちでした!

三角に丸をたくさん描いていくと・・・この時期ぴったりのぶどうができあがりました!

<年中児>

運動会で年長さんと出場する鼓笛隊の練習を頑張っているさくらさん。

ハンドサインというドレミの音階を身体で表現するパートをやっています。

緊張感のある中でかっこよくやることを意識しています。

お家の方に見てもらえることを楽しみにしています。

<年長児>

本番にむけて体育館での練習が始まりました。

リレーは2チームにわかれて白熱した戦いを見せてくれるひかりさん。

勝って喜び、負けて悔し泣きをしているひかりさんですが、みんなで心をひとつにしてバトンを繋いでいってほしいと思います。