お天気にも恵まれ、快晴のもと待ちに待った親子遠足にでかけてきました。

切符を買い、自動改札を通り電車に乗り、目指すは諏訪湖!

初めて電車に乗ったというお友だちもいて、窓から興味津々に外の景色を眺めていました。

DSC00162 (1024x768)

諏訪湖に着くと、楽しみにしていた遊覧船に乗ります。

 

遊覧船から諏訪湖の景色をみて、中ではおやつを食べました。

 

 

 

DSC00175 (1024x768)

 

遊覧船を降りたあとは、

みんなでレクリエーション!

じゃんけん列車をしたり、ボールでリレーをしたり親子で楽しみました。

 

 

 

みんなで円をつくってお弁当の時間。「みんなで食べると最高だね!」

食後は自由あそび。。

DSC00194 (1024x768)

暑かったのでみんな裸足になって噴水の出る水辺で水遊びに没頭♪

お着替えを持ってきて良かったね!

 

 

 

 

 

帰り道は少し疲れも見えましたが、駅までしっかり歩いてくることができました。

親子で楽しい思い出の時を過ごすことができましたね♪